レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


X-MEN:フューチャー&パスト

対ミュータント用のロボット兵器に全滅されかかった現状を変えるため、
過去に戻って歴史の流れを書き換えようとする話。

X-MEN ファイナル ディシジョン」の後の世界を舞台にしているが、
過去に飛んだ後は「ファースト・ジェネレーション」の後日談となるため、
その2作の内容はチェックしておく必要がある。
また、「マグニートー」や「ミスティーク」などの通称ではなく名前で呼ぶので、
瞬時に誰のことかわからなくて混乱させられる。

戦闘シーンの見せ方はさすがのデキで
それぞれの能力を駆使した新鮮な演出をたっぷりと楽しめる。
過去に行ってからの前半部分が中だるみするのが残念だが、
全体としてはこれまでの内容をうまく活かした筋書き。

個人的に「ファースト・ジェネレーション」のときから
若い頃のプロフェッサーの言動が好きになれず、
現代の落ち着いた雰囲気や冷静さがなくて違和感を感じた。

シリーズ初代3部作の完成度には劣るが、
ここ最近の中では見せ場も多く、割と満足できる内容だった。

【関連作品のレビュー】
X-MEN(映画)
X-MEN2(映画)
X-MEN ファイナル ディシジョン(映画)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(映画)
X-MEN:アポカリプス(映画)
X-MEN:ダーク・フェニックス
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(映画)
ウルヴァリン:SAMURAI(映画)
LOGAN / ローガン(映画)
デッドプール(映画)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
デッドプール2

総アクセス数