レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


LOGAN / ローガン

これまでよりずっと未来となる2029年を舞台に、
主人公的存在だったウルヴァリンが
自身の衰えやプロフェッサーの介護に苦労しながらも
ある少女を預かることになる話。

ストーリーがほぼ独立しているので
シリーズ1作目を観ているだけでも問題なく理解できる。
全盛期のウルヴァリンやプロフェッサーを知っているだけに
弱体化した2人の様子が痛々しいが、
反面、アクションシーンはこれまで以上に激しい描写が多く、
盛り上がりの緩急がうまく配置されている。

少女が終始、突き放した態度なのでなかなか感情移入しにくいが、
思いやりと爆発力を兼ね合わせたローガンの言動にグッとくる。

「X-MEN」シリーズが好きだった人の心に響く、
ひとつの世代が終わった切なさを感じる作品。

【関連作品のレビュー】
X-MEN(映画)
X-MEN2(映画)
X-MEN ファイナル・デシジョン(映画)
X-MEN:ファースト・ジェネレーション(映画)
X-MEN:フューチャー&パスト(映画)
X-MEN:アポカリプス(映画)
X-MEN:ダーク・フェニックス
ウルヴァリン:X-MEN ZERO(映画)
ウルヴァリン:SAMURAI(映画)
デッドプール(映画)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
デッドプール2

総アクセス数