レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4000件以上! レビューは毎日更新します。


ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

スーサイド・スクワッド」の続編で、
悪役ジョーカーと別れたハーレイ・クインが
とあるダイヤをめぐっていろいろな勢力と衝突する話。


インパクトのある映像表現と
テンポのいい演出が印象的な序盤は楽しかったが、
中盤以降、急に勢いが落ちて退屈な内容になってしまった。
アクションはキレがあって見応えがあるが、
ストーリーがあまりにもイマイチで没入感に欠ける。


複数の勢力が絡みすぎて敵対関係がわかりにくいし、
いつの間にか徒党を組んでしまう流れもよくわからない。
ハーレイ・クイン以外の女性キャラは魅力がなく、
応援するより安っぽさが目についてしまう。


せっかく女性たちが主役にのし上がるチャンスだったのに
こんな完成度だとやはり男性キャラが必須に思えてしまった。
映像の派手さに頼るばかりで中身がスカスカの凡作。


【関連作品のレビュー】
マン・オブ・スティール(映画)
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(映画)
スーサイド・スクワッド(映画)
バットマン(映画)
バットマン リターンズ(映画)
バットマン フォーエバー(映画)
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!!(映画)
バットマン ビギンズ(映画)
ダークナイト(映画)
ダークナイト ライジング(映画)
ジョーカー(映画)
バットマン ゴッサムナイト(アニメ)
ニンジャバットマン(アニメ)
GOTHAM / ゴッサム(テレビドラマ)
バットマン:ダークナイト(アメリカンコミック)
バットマン:アーカム・アサイラム(アメリカンコミック)
バットマン:キリングジョーク(アメリカンコミック)

総アクセス数