レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


世にも奇妙な物語 2013春の特別編

ハズレ続きだった昨今のシリーズに比べ、
今回はなかなか見応えのあるものが多くてよかった。

●呪web
指定した相手に災難を浴びせるネットサービスの話。
ネタが単純なのはいいとして、
展開があまりにも使い古された筋書きで何もひねりがない。
今さらこのシナリオでは新鮮味がまったくない。

●石油が出た
なぜか体内から石油を排泄するようになった男の話。
出ているのが原油なのか灯油なのかガソリンなのか知りたいが、
コメディなので多くの不自然な点には目をつぶれる。
バカバカしい発想が面白くてなかなか楽しめた。

●AIRドクター
ギターを弾く真似事をする「エアギター」と同様に
医者の真似事をしてしまった男の話。今回の一番のヒット。
コメディとしてのアイデアもよく、テンポもいい。
短編エピソードとして期待にそうデキだった。

●不死身の夫
死んでも蘇る夫の話。面白い。
シンプルながら綺麗につながる筋書きが良い。
まさに「世にも奇妙な物語」らしいエピソード。

●階段の花子
小学校教員のところへ教育実習生が再会しにくる話。
今回一番のハズレで、演技も筋書きもあまりにもひどい。
怖さも面白さもなく、陳腐なホラーに仕上がったものだった。

【関連作品のレビュー】
世にも奇妙な物語<1巻>
世にも奇妙な物語<2巻>
世にも奇妙な物語<3巻>
世にも奇妙な物語<4巻>
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
世にも奇妙な物語 ~15周年の特別編~
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<1巻>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<2巻>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<3巻>
世にも奇妙な物語 2009秋の特別編
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 ~人気番組競演編~
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 ~人気作家競演編~
世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編
世にも奇妙な物語 2011秋の特別編
世にも奇妙な物語 2012春の特別編
世にも奇妙な物語 2012秋の特別編

総アクセス数