レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


世にも奇妙な物語 DVDの特別編<3巻>

●望みの夢
大人しく冒険のできない女性の願望を題材にした話。
それほど面白いわけではない。

●マニュアル警察
面白い。役所関係を皮肉った内容で、
今観てもまったく遜色ないデキ。全員がシリアスなのに笑える。

●懲役30日
オチそのものはそれほど大きなものではないが、
役者の演技も相まって、リアルに考えるとなかなか怖い。

●先生の「あんなこと」
数少ない登場人物のキャラクターが際立っており、
特に西村雅彦のドタバタっぷりと奥菜恵のしたり顔が素晴らしい。
予想通りのオチだが、とにかく楽しめた。

●怪我
筋書きは観ている側の予想通りに進むが
それでもぐっとくる内容。痛々しいシーンが多いが、
時代を考えるとなかなかよくできた特撮。
「怪我」というタイトルはかなりイマイチ。

【関連作品のレビュー】
世にも奇妙な物語<1>
世にも奇妙な物語<2>
世にも奇妙な物語<3>
世にも奇妙な物語<4>
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
世にも奇妙な物語 ~15周年の特別編~
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<1>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<2>
世にも奇妙な物語 2009秋の特別編
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 ~人気番組競演編~
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 ~人気作家競演編~
世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編
世にも奇妙な物語 2011秋の特別編
世にも奇妙な物語 2012春の特別編
世にも奇妙な物語 2012秋の特別編
世にも奇妙な物語 2013春の特別編

総アクセス数