レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編

世にも奇妙な物語 ~21世紀21年目の特別編 [DVD]
ポニーキャニオン (2011-11-02)
売り上げランキング: 170,509

最近は特番として放送するたびにハズレ続きだったが、
今回は久しぶりに楽しめる作品が多くそろっていた。

●ドッキリTube
動画に対してコメントを付けられる「ニコニコ動画」のサービスをモチーフとして、
ひたすらアクセス数のためにインパクトの強いドッキリ映像を求める男の話。
展開は単純で先が読めてしまうが、シンプルに楽しめる。

●分身
パッとしない自分と結婚した若くて綺麗な女性が妻に、
ふとした思いで他人を装ってメールを出す話。
オチが弱いのは残念だが、
それまでの盛り上がりや俳優の演技がなかなか良い。

●通算
今回の中の傑作。
定年間際の刑事が、スポーツ選手のように通算記録を褒め称えられる話。
日常生活の中に突然、記録を発表するアナウンスや
チアガールが登場してもてはやすバカっぷりも面白いが、
意外な方向に着地するストーリー展開が素晴らしい。

●缶けり
幼い頃、缶けりで遊んだ男女が大人になったときの話。
一緒に缶けりをしていたのに
そのまま忘れられた男の子を軸にした典型的なホラーだが、
見せ方がうまいのとスピード感があるのが良い。

●Pets
人間に飼われている犬たちが
人間の都合によって右往左往する様子を描いた話。
擬人化された犬を着ぐるみを着た人間が演じており、
犬としての特徴を保ちつつ、妙に人間臭いやり取りをするのが楽しい。

【関連作品のレビュー】
世にも奇妙な物語<1>
世にも奇妙な物語<2>
世にも奇妙な物語<3>
世にも奇妙な物語<4>
世にも奇妙な物語 SMAPの特別編
世にも奇妙な物語 ~15周年の特別編~
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<1>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<2>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<3>
世にも奇妙な物語 2009秋の特別編
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 ~人気番組競演編~
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 ~人気作家競演編~
世にも奇妙な物語 2011秋の特別編
世にも奇妙な物語 2012春の特別編
世にも奇妙な物語 2012秋の特別編
世にも奇妙な物語 2013春の特別編

総アクセス数