レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



ターミネーター3

ターミネーター3 [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-06-05)
売り上げランキング: 16,478

「ターミネーター」シリーズの3作目で、青年に成長したジョン・コナーのもとに
さらに強力なターミネーターが現れる話。

1作目2作目は素晴らしい作品だったが、今作は駄作としか言いようのないデキ。
前作で完全に解決したはずのスカイネット問題がまだ残っているのも不自然だし、
ラストの消化不良な終わり方は娯楽作品としてもイマイチすぎる。

何より主役2人の貧相な風貌、新しい敵ターミネーターの魅力のなさが厳しい。
変幻自在の身体を活かした戦術を繰り出してきた前作T-1000と比べ、
ただ単に強力な武器を備えただけの今作の敵は面白味に欠けるし、
無表情で追いかけてくる様子も前作での興奮には劣る。

シュワルツェネッガー演じる味方のターミーネーターも
ただ怪力というだけでしかなく、守るべき対象の2人をきちんと守れていない。
セリフや妙なジョークもすべてが不発でぐっとくる部分がなかった。

名作シリーズを汚す形になった3作目。
前2作を生み出した多くの関係者がガラリと変わってしまい、
これはもはや無関係な作品と言えるだろう。

【関連作品のレビュー】
ターミネーター(映画)
ターミネーター2(映画)
ターミネーター4(映画)
ターミネーター:新起動/ジェニシス(映画)
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ(テレビドラマ)
ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ(CGムービー)

総アクセス数