レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



ターミネーター4

ターミネーター4 スペシャル・エディション [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-12-25)
売り上げランキング: 60,102

「ターミネーター」シリーズの4作目で、
近未来でのスカイネットと人間との戦いを描いたもの。原題は「Terminator Salvation」。

ジョン・コナーの父親であるカイルが過去へタイムトラベルする前の話のため、
シリーズ1作目の前日譚(時代としては後だが)とも言える。
ただし、登場人物のつながりなどを理解しておく必要があるため、
これまでの3作の視聴は必須。
今作ではそれぞれの俳優が一新されているので
誰が誰なのかわかりにくいのは残念。

ちなみに本作の主人公はジョン・コナーではないため、
期待するほどの活躍は見れない。
また、ターミネーターシリーズとしての新たな展開もあまりない。

グラフィックのクオリティは高く、敵の特殊なギミックも面白い。
SFアクション映画としては十分楽しめる仕上がりになっており、
最悪のデキだった3作目と比べるとかなり安心の完成度。
シリーズ1、2作目で感じたほどの興奮を期待するのは酷というものだろう。
ターミネーターの世界観を使って
対ロボットの戦争を描いた単体の作品と割り切った方が良い。

【関連作品のレビュー】
ターミネーター(映画)
ターミネーター2(映画)
ターミネーター3(映画)
ターミネーター:新起動/ジェニシス(映画)
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ(テレビドラマ)
ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ(CGムービー)

総アクセス数