レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


さるのこしかけ

もものかんづめ」につづく、さくらももこのエッセイ第2弾。


相変わらずの読みやすさで
読書に不慣れな人でもサクサクと読める。
エピソードごとに長さがかなり違うが、
文字数に縛られず最適なボリュームになっていて
笑いの勢いを失わずに楽しめると言える。


今回は子供の頃の思い出に加えて
漫画家になってからの経験談が多いが、
病気やケガ、旅行やペットの話がいちいち面白い。


マンガを読むような気楽さで楽しめる良質のエッセイ。


【関連作品のレビュー】
もものかんづめ(エッセイ)
たいのおかしら(エッセイ)
あのころ(エッセイ)
まる子だった(エッセイ)
ももこの話(エッセイ)
ちびまる子ちゃん(マンガ)
コジコジ(マンガ)
ももこの世界あっちこっちめぐり(エッセイ)
そういうふうにできている(エッセイ)
さくらえび(エッセイ)

総アクセス数